北欧風インテリア計画、やや進行中♪




最近、少しずつ北欧風な雑貨が
増えてきました。



まずアルテックSIENAとH55のクッション。
b0288553_11281893.jpg


b0288553_11285196.jpg



SIENAのファブリックパネルとコーディネート♪
b0288553_11291425.jpg






そして北欧風バスケット。
b0288553_10372932.jpg



UNICOで購入。



ひとまずキッチンの分別用ゴミ箱の上に置いてみました。
b0288553_10381356.jpg




なぜか写真がピンボケ。。^^;

でも、載せる。。




そして最後は、


ジャーン!!




b0288553_1041762.jpg


娘が誕生日プレゼントに買ってくれた
リサ・ライオ~ン♪♪


ワーイ、ワーイ!!←無邪気な50代


やっとわが家にも
やって来た~~!!


見れば見るほど
味のあるお顔です。

癒されるなぁ~~!


ダイニングのカウンターに。
b0288553_10443380.jpg



いい感じ♪


わが家のインテリアは
どちらかというとモダン寄りですが、

そこにナチュラル感と北欧風をミックスした感じで、
色も白・黒・木製・植物の緑とシンプルにまとめていますが、
私も家族も、とても気に入っています♪





では、またemoticon-0102-bigsmile.gif







ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-09-08 10:17 | ・北欧

今さらですが・・・・断捨離やります!!






実は先日、こんな本が目に止まり。。。


b0288553_1733055.jpg



断捨離べーしっく~????

必ずできる~????(疑り深い)


ちょっと立ち読みしたら、

なるほど。。。

わかりやすそう。。。


と、いうことで即購入!



結構、片付けは好きな方なので、
この際だから、断捨離してやろうじゃないの!
と、一大決心(?)をして


前々から、なんとかしてやろうと思っていた
和室の押入れと寝室のクローゼットの断捨離に
チャレンジしました!!



今朝、6時から。。。。


その為に購入した物はこちら。
b0288553_17121021.jpg

押入れハンガーbyアイリスオーヤマ



途中経過は、あまりにもすごかったので、
いきなりですが、
ビフォー・アフターをご覧ください!

【押入れビフォー】
b0288553_17162379.jpg

公開するのも、おこがましい画像で
すみません。。


b0288553_17164997.jpg

収納ケースには、このように
ぎゅうぎゅう詰めに洋服が
入っています。


しかも、テキトーな性格なので、
ぎゅうぎゅうなので、もうどうでもよくなり、
取り出す時や仕舞う時にグジャグジャに。。。。。

そして、着る時、しわくちゃに気づく。。

すごいストレス。


では。


【押し入れアフター♪】
b0288553_1721064.jpg

写真がいまいちなので
伝わりづらいと思いますが。

収納ケースに入っていた服を
ほぼハンガーラックにかけて
しわくちゃ防止!!

こちらは私の服のみ!



【クローゼット・ビフォー】
b0288553_17323748.jpg

私の通勤用のスーツや旦那の衣類で
こちらもぎゅうぎゅう詰めで、
いつも、二人でモメる原因に。。。


【クローゼット・アフター♪】
b0288553_1737158.jpg

 。。。。。。

なんか、重ね重ねわかりづらくて
すみませんねぇ。。


私のロングコート以外は、全て押し入れに
移動したので、これでもスッキリしたのです~!



今回、断捨離ったものは、
ゴミ袋4つ分でした。。。




時間にして、5時間程かかりましたが、
うれしくて、意味もなく押入れや
クローゼットを開けて、
ニヤニヤしている私です。



旦那さん、今日はお泊りゴルフなので、
明日帰って来たら、驚くだろうな~


ふふっ♪






ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-29 17:45 | ・インテリア

憧れのブラックパラティッシ♪





2週間ほど前の話しになってしまいますが。。



旦那さんと那須に旅行に行った帰りに
佐野プレミアム・アウトレットに立ち寄り、

・・・・・・というよりメインイベントだったのですが。。


久しぶりに北欧食器を購入しました!




こちらです!


b0288553_16282840.jpg

やっとわが家にもお迎えできた
アラビア ブラックパラティッシ~♪

やっぱり素敵~!!

取り皿として使いたかったので、16.5cmを。


そして、イッタラのレンピ。
b0288553_16425357.jpg

ダークライラック・・というのでしょうか?

赤ワインを入れたら、美味しそうです♪
たっぷり入りそう~~

他にもいろいろ使えそうですね。



そして、最後は旦那さんがひとめぼれした
マリボウルのウルトラマリンブルー!


うすうす気づいてはいたけど、
結構、可愛い系の物が好きなのね・・??^^;



b0288553_1641980.jpg

落ち着いた爽やかなマリンブルーです。

クリアと2個並べて、キャビネに飾っています。



この日以来、ほぼ毎日愛用しています。

b0288553_16504970.jpg

いつものシュークリームとアイスコーヒーも
なんとなく、いつもより美味しそうに見える気がします♪



器のほどよい重量感や手触りも
まさに私好み~!!!


割らないように大切に使いますね!
旦那さん、ありがとうございました♪





ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-29 17:01 | ・北欧

24時間テレビ チャリTシャツ、GET~!!




今日は24時間テレビ、チャリTシャツの発売日です♪

早速、会社帰りに東京駅の日テレ屋に直行!!



白・黄色・ピンク・水色・・・・


迷った結果、去年は黄色とピンクを購入したので、
今年は白と水色を購入しました~!
b0288553_22515323.jpg

きゃわいい~!!!!


b0288553_2252711.jpg
b0288553_22522557.jpg

大野くんのサイン入り♪

今年もまたこのTシャツを着て、
24時間テレビを見なければ!!



ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
src="http://interior.blogmura.com/interior_naturalmodern/img/interior_naturalmodern88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ" />
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-14 23:02 | ・日々のこと

超ヘビロテ中のイッタラ。





おはようございます。


東京地方は、朝から真夏のように暑いですemoticon-0103-cool.gif



今日は、食器について書きたいと思います。


我が家では、毎日のようにイッタラの食器を
愛用しているのですが、その中でも
特にヘビロテしているのが。


b0288553_9581751.jpg

ティーマ。(中でも特にこの形)




b0288553_109033.jpg

ウルティマ・ツーレ・・・・だっけ?(取り皿にちょうどいい♪)





b0288553_9583766.jpg

マリボウル。(華やかな雰囲気になります)




b0288553_9594485.jpg

オリゴのマグカップ。
カステヘルミのボウル。
カルティオのタンブラーなどなど。



どれもメニューも選ばず、とても使いやすいです♪



ご紹介するほどでもないのですが、
こんな感じに使っていますということで・・・・・




b0288553_1043512.jpg

フィットチーネのミートソース。
新鮮野菜のバーニャカウダ。
カマンベールチーズ。




b0288553_1045694.jpg

あっ・・・・。
このお皿は、ロイコペでした。。




b0288553_10132124.jpg

こちらは、ある日のランチ。

キャベツとツナのぺペロンチーノ。
(パスタ続きですいません・・・)
しかも、昼からワイン・・・・・・




b0288553_10133898.jpg

プチトマトもマリボウルに盛ると
お洒落に見えます。


大したお料理じゃなくても、
器でカフェ気分が味わえるような気がします。




イッタラは、シンプルなデザインで
お料理に合わせやすいし、丈夫なので(これ重要!)
これからもヘビロテしていくと思いますが、



もっといろいろと器の幅も広げていけたらな~、
と思っています。




では、また~emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-09 10:27 | ・食器

プチ模様替え。



今朝は、早朝から愛犬の散歩。



洗濯、掃除。


家中、拭き掃除までして、
我ながら、かなり頑張りました。



ちなみに旦那さんはゴルフ。


娘はこの時間、まだ寝ています。。



でも、その方がいろいろ捗るので
ありがたい!!emoticon-0102-bigsmile.gif





そこで、


今までちょっと気になっていた所の
プチ改善を試みました。



ちなみに、せっかちな性格ゆえ、
BEFORE写真を撮り忘れましたので、
よくわからないかもしれませんが。。。



気になっていた箇所その①


空気清浄機。
b0288553_11493822.jpg

この空気清浄機が、振動のため
じわじわと前進してしまうのです。。



そこで、

b0288553_11495769.jpg

リビングテーブルに敷いていたSIENAを
下に敷いてみました。


b0288553_11501277.jpg

パネルともマッチして
いい感じかも。



今のところ、前進している気配はありません♪




気になっていた箇所その②

和室コーナー。
b0288553_1201173.jpg


これは、だいぶ前の画像なので、
最近の様子は、またちょっと違うのですが、

なんとなく、何をしたいのかわからないインテリアでした。



基本、物を増やすのがイヤなので、
場所を変えるか、仕舞うか。

そんな模様替えが多いかもしれません。


そして、変更後は。

b0288553_1253264.jpg


ん??

よくわからない??

b0288553_125616.jpg

以前の写真にも載っていないのですが、
ここには、アジアン風のライトが置いていたので、
それを撤去!



全体的にスッキリさせました。
b0288553_12121089.jpg





まだまだ改善したい場所は
山ほどありますが、


じっくり楽しみながら、
考えていきたいと思いますemoticon-0105-wink.gif






ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-08 12:17 | ・インテリア

シマトネリコ復活!

おはようございます。


久しぶりの更新になってしまいました。


今日はベランダの様子をご報告いたします♪

冬は寒々しかったベランダも
今は植物たちが元気に育っています(*^^*)




b0288553_511752.jpg

自分で盛ってみました(^_^;)
センスが問われますね…





b0288553_5124819.jpg

テーブルにはマーガレット。





この季節、たまにこのテーブルで
娘と一杯やったりもします♪

b0288553_5371499.jpg


自家製サングリアもどき。。
赤ワインにフルーツミックスの
缶詰めをシロップごと入れただけ
ですが、雰囲気はでます(^_^;)



そんな中。。



我が家のシンボルツリーと
私が無理やり呼んでいる
シマトネリコですが、


実はこんな状態に。。。





b0288553_546984.jpg


オーマイガーッ!Σ( ̄□ ̄;)





2年前はこうだったのに。。




b0288553_5491012.jpg






去年の冬はハゲ状態から見事に
復活したのですが、今年はもう
ダメか・・・と諦めていたところ




b0288553_5525271.jpg


出てきた~!!\(^o^)/

まさに奇跡!




b0288553_5532370.jpg

感動~!(T^T)




下の方しか葉っぱがないけど、
なんとか成長してシンボルツリーに
返り咲いてほしいものです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-06-08 04:59 | ・観葉植物

母の日のサプライズ♪

こんばんは♪


娘が日曜日に彼氏とデートだったのですが、
なんと彼から母の日のプレゼントを
いただきました~!(*≧∀≦*)

b0288553_1141963.jpg


とっても綺麗なカーネーションの花束です♪
周りのカーネーションは薄いピンクで
エンジ色の縁取りがあるシックな感じ。

そして真ん中の赤いカーネーションは

b0288553_1201799.jpg

なんとハートの形をしています!

写真だとわかりにくいかな?
横向きで見るとわかるかも。


シャイな彼氏なので、はっきり
プロポーズされたわけではない
そうですが、最近、普通に
将来の話しをしているようだし、
母の日のプレゼントまで貰うと
来年あたり、いよいよかな・・・?と
期待しまいます♪


早く息子になってくれ~!\(^^)/


ランキングに参加しております。
応援していただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-05-13 01:04

初DANSK!



先日、姪の就職祝いをしたのですが、
先程、お返しが届きました。



b0288553_13281485.jpg

DANSKのグラスとボウルを3セット♪


私が北欧好きって言ったの覚えていたのかな?
と思って電話したら、そうではなく、
ただとっても綺麗だったから~とのことでした~~



でも、とくかく嬉しい!!

気になっていたものをサプライズで
頂けるとテンション上がります。


大事に使わせていただきますね♪
ありがとうー!


ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-05-12 13:26 | ・北欧

ちょっとナチュラルに♪

こんにちは♪

昨日は娘と出掛けて、母の日ということもあって、
娘にランチをご馳走になりました!(*^^*)



そして、他にも何かプレゼントをくれる・・・というので、
UNICOでカゴを買ってもらいました。

以前から脱衣所のゴミ箱を愛犬のチョコがいたずらするので、
なんとかしようと、ずっと考えていたのですが。。


無印の棚を取り付け、
おしゃれなゴミ箱空間の完成です。

b0288553_12275953.jpg



造花のアイビーを添えて、雰囲気もアップ♪

目線から、中のゴミが全く見えないので
大満足です!


洗濯かごもいたずらするので、
上に置いていますが、まあ、いいかな?
b0288553_1231381.jpg




ついでにキッチンもプラスチックトレーから
無印のトレーにチェンジしてナチュラル感を・・・・
b0288553_1233415.jpg




和室のマイキーも木製の写真入れに入りました。
b0288553_12335889.jpg


なんかいい感じ~
b0288553_12344935.jpg



家具を買い換えるのは大変ですが、
小物などで北欧ナチュラル風な雰囲気に
なっていけばいいな~と思っています。






ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-05-12 12:13

アクタスで買ったもの

おはようございます♪


昨日アクタスで、以前から
欲しかったものを購入しました。


まず、こちらです。
b0288553_1032274.jpg


ダーラナホース。

・・・ですよね?
一見、犬かと思いましたが・・・

なんか愛嬌のあるし、
シンプルな木の感じが好きです。


フロアライトの棚に飾ってみました。
b0288553_105337.jpg


なかなかいい感じ~♪(^-^)v

もう1つは、キャニスター。
b0288553_105261.jpg


お茶やコーヒーを入れる容器が
欲しかったのですが、木の蓋が
ひとめで気に入りました。
b0288553_1053680.jpg


このナチュラル感がいいな~

うちでは重ねて置いています。
b0288553_1064921.jpg



徐々に北欧ナチュラル風に
変えていけたら・・と思っています。



ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-05-04 20:55

マイキーのトートバッグ



先日、北欧のムック本を購入しました。




これが目当てで・・・・・emoticon-0152-heart.gif

b0288553_12262558.jpg


リサ・ラーソンのマイキーのトートバッグです♪
A4サイズがちょうど入るくらいの大きさで
使いやすそうだし、生地もしっかりしています。



普段、使わない時はしまっておくのも
もったいないので。。

b0288553_12294421.jpg

寝室に飾ってみました。


いかがでしょうか??



ちょっぴり、北欧風になったでしょうか??




では、また~



ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-21 12:33 | ・北欧

unicoカタログ


こんにちわ。


今日は4月後半だというのに
寒いですね。。


今日はみんな用事があって出掛けているので
私ひとりで時間が自由に使えます♪


寒いので、どこにも行かないで
まったりとお茶でもしながら、
インテリア雑誌やカタログなどを見ながら、
目の保養をし、いろいろと妄想しようと思っています。


先日、ブラっとunicoに立ち寄った際、
店員の方からカタログを頂きました。
b0288553_1221892.jpg


定価300円ですが、入会キャンペーン中とかで
ただでくださいました。
ラッキー~~!
ありがとうございます~!!


b0288553_1224673.jpg

カタログですが、北欧インテリア写真集みたいで
ステキ!


参考にさせていただきま~す♪



では、またemoticon-0102-bigsmile.gif





ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-21 12:22 | ・北欧

入居4年が経ちました♪


昨日で新築マンションに入居して、ちょうど4年になりました。


いろいろな方のインテリアブログを拝見していると、
皆さん入居前からインテリアのイメージを
しっかり持って、じっくりと家具を選んでいらっしゃるので、
本当に感心します!(*^^*)



私なんか昨年、素敵なインテリアのブログに出会い、
北欧風インテリアに目覚めたばかりです。。




できることなら、一生に一度くらい
家具の大人買いしてみたい~!(*≧∀≦*)



まぁ、なかなか不可能だと思いますので、
好きなインテリアに合ったものを
地道に買い換えしていきたいと思います!



ちなみに入居時と現在を見比べてみると。。

リビング入居時
b0288553_13101710.jpg

現在
b0288553_995063.jpg


和室入居時
b0288553_7444736.jpg

現在
b0288553_7454532.jpg



キッチン入居時
b0288553_7465974.jpg

現在
b0288553_7482570.jpg




ガラッと変わったわけではないけれど、

これからも少しずつ進化して行ければいいな~と思っています♪




ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-19 11:50 | ・インテリア

くつろぎタイム


仕事から帰って、部屋がきちんと片付いていると、
それだけでくつろげます♪(*^^*)


b0288553_0392216.jpg




娘とまったり、コーヒーとスイーツでくつろぎタイムを楽しむと、
一日の疲れが取れるような気がします。


b0288553_049140.jpg



でもすぐこの子に邪魔されますが……( ̄□ ̄;)!!

b0288553_055148.jpg






ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村




可愛いから許しちゃう!
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-18 00:20 | ・日々のこと

去勢手術後、2日で・・・!!??




チョコちゃんは、13日に去勢手術を受けたのですが・・・・


今日、会社から帰ってみると・・・・


なんと・・!えっ、えっ~~???
傷口に糸がないーーーーー!!?????



セ、セルフ抜糸~~!!??


どうも、糸を食してしまったようです。。。

首には、もちろんエリザベス・カラーをつけていますし、
どのように抜糸してしまったのかは、不明ですが、
どんだけ、体が柔らかいのか??

しかも傷口も綺麗で、まるでブラックジャックのごとく、
鮮やかに御自ら抜糸したようです。


慌てて病院に電話したのですが、先生は、
傷口にとりあえずバンドエイドでも貼ってみてください・・と
おっしゃいましたが、そんなもの貼ったらマジで食べてしまうと思うので、
カラーをきつめに装着して、様子を見ています。
b0288553_22281223.jpg

動揺して写真がブレています。。


実は、昨日も、お尻からウ〇チと一緒に、長~いヒモのような、
紙のような物体が出てきて、本当にびっくりしました!


これが、喉につまっていたらと思うと、ぞっとします。。

目を離していないつもりでも、チョコチョコしているので、
何を口にしているのか、わからない恐さがありますが、
子犬の時って、みんなこんな感じなのでしょうか??




まだまだ、細心の注意が必要ですね!




ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-15 22:43 | ・ペット

オリゴ、ペパナプ。




先週末、御殿場アウトレットに行ったのですが、
その時にこれも買いました~
b0288553_21484038.jpg

オリゴのペーパーナプキン。


早速、キッチンで使ってみました。
b0288553_21495636.jpg



オリゴのカップとお揃いです♪


ちょっと、涼しげで爽やかな雰囲気になりました!



では、また~


ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-15 21:54 | ・北欧

IKEAで買ったもの




先日、IKEAで購入したものを
ご紹介します。


まず、クッションカバー。
b0288553_21212914.jpg

写真だとわかりづらいですが、
うっすらとしたオリゴっぽいストライプです。
我が家のクッションは45×45なので、IKEAの50×50は
ちょっと大きいのですが、そこは目をつぶって・・・・emoticon-0110-tongueout.gif



そして次は、
b0288553_2136989.jpg

ボトル?

ていうか、水差し?? 
名前がよくわからないけど。。。


うちの場合、主に焼酎やウイスキーの水割りを作る時に、
使う感じです。



IKEAでは、家具を見るのは好きなのですが、
とても自力で組み立てる自信がなく、
買うのはいつも小物ばかりですが、
それでも、なんとなく北欧気分は味わえる気がします♪


では、また~



ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-15 21:44 | ・北欧

ロイコペのエコバッグ



こんばんわ!
今日、3回目の更新です。

平日は、なかなか更新できないもので・・・・



今日、ロイコペのエコバッグを
衝動買いしてしまいました!emoticon-0111-blush.gif


小さな可愛い収納バッグに入っています♪
b0288553_20353322.jpg



開くとこんな感じです。
b0288553_20405660.jpg


b0288553_2041108.jpg

白地に水色のロゴが、爽やかですね♪

何色か色違いもありました。



会社帰りに買い物をして帰るので、
重宝しそうです♪


では、では!




ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-14 20:49 | ・北欧

・生後6ヶ月、去勢しました。



昨日、愛犬のチョコちゃんが6ヶ月になったのを機に、
去勢手術を受けました。


手術前の血液検査、レントゲン検査もいたって正常で、
健康そのものとのことでした!


麻酔の効きも大変良く、醒めるのもすごく早かったそうです。


来週の抜糸までは、カラーを付けていないといけないので、
しばらくは、こんな感じです。。。
b0288553_12262178.jpg

ちょっと、うっとおしいけど我慢してね~!


ただ、去勢をすると肥満になるそうなので、
これからは食事量の調整とか、ドッグフードの種類を
変更する必要があるそうです。


知らなかった!!



愛犬の健康のために、いろいろ
勉強しなければ・・・ですね!



では、また~



ランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります!
お手数ですがよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by pagusachiko | 2013-04-14 12:33 | ・ペット